ホールで残業!

妻子持ちサラリーマンのパチスロ奮闘記。横浜周辺エリアの近況報告や、設定狙いを中心とした実践内容を考察します。

【稼働記事】設定4しか座れない…

こんにちは。

ナルホド(@nalfod)です。

しじみ(@shiji326)です。

 

 

せっかくブログ始めたので、具体的にどんな感じで稼働しているのかを綴っていきたいと思います。

パチスロ哲学語っても仕方ないよねw

 

1月も半分が終了しました。

これから月に一回以上は稼働記事を書ければいいなと思っています。

 

 

 

1/2(水)

2019年初打ち@直近グランドオープンの某店

 

選んだ機種はモンスターハンター月下雷鳴です。

f:id:nalfod:20190115174653j:image

 

オープンから数日間、下降グラフ描き続けている台(多分一度も高設定が使われていない)から選択しました。

 

早々に通常AからのG数解除で複数回天国に上がる、通常Aでも200G台での解除を確認し、AT終了画面でさくやが出現。

 

ボーナスの振り分けもほとんど赤以上、てっぺんも意識する展開でしたが…

 

後半は天国には移行するものの連チャンせずに、通常モードの当たりが重く出玉は崩壊。しかも確率が収束するかの如く、鬼の黒バー連打。

 

店内はグランドオープンにありがちな中間設定バラマキ配分だったため、おそらく4、5のどちらかと推測します。さくやは罠だよね、1も全然あると思うけど。

 

モンハンなんて原作ほぼ知らねーし、恐竜やキャラの名前なんて覚えられんわ。

 

AT初当たり1/236(1G連除く)

収支:-100枚

予想期待値:+841枚(7010G 104%)

f:id:nalfod:20190115163833j:image
f:id:nalfod:20190115163829j:image

 

※予想期待値は厳しめに考えているつもりですが、あくまで自分の予想です。

 

 

 

1/12(土)

@地元のマイホ

 

5連続以上×2箇所(456)のやつ。

この手のイベント、店が示唆するか、ある程度稼働されてないと掘れねーよといつも思います。

 

知り合い常連たちで占めてた、まど2が好調らしく、その隣にあったまど1が通常700GくらいでART直撃1回報告を聞き、連続投入を視野に入れて打ち出しました。

 

1000G回して弱チェ1/50だわ、スイカMC4/11だわ、モード移行バツグンだわ、これはやれるヤツ!って思っても、ART直撃ない時点で、もう6以外を意識した方がええよねw

 

隣のまど2打ってる知り合いがやめる言うので、同時に打ち子してもらいました。

4000Gで特定ボーナス6回、資格2回、スイカCZ良好、エピソードさやか、直撃ARTアリと香ばしい台挙動だったけども、弱チェ1/120、弱チェほむらCZナシと4の要素引き強パターンと予想。

 

後々、この2台は4だと聞かされたんですけどね。

 

まど1

収支:-600枚

予想期待値:+183枚(3066G 102%)

f:id:nalfod:20190115163909p:image

 

まど2

収支:+325枚

予想期待値:+201枚(1682G 104%)

f:id:nalfod:20190115164010j:imagef:id:nalfod:20190115164013j:image

 

その後、店内でクレア3(3台)とコードギアスCC(3台)が並びで発表。

コードギアス2台押さえて打ち始めたら、それぞれ設定2以上と偶数確定が出現。

 

1台はベル×、スイチェ〇、月背景も2/9出現、スイカBIG3回で予想は4。

もう1台はRT中のハズレ良好も、小役は1以下、その他状況から予想は2。

回転数も多くないし、どっちも2かも。

 

コードギアスCC①

収支:+1050枚

予想期待値:+346枚(2310G 105%)

f:id:nalfod:20190115164109j:image

 

 コードギアスCC②

収支:-225枚

予想期待値:-64枚(2133G 99%)

f:id:nalfod:20190115164047j:image

 

 

 

いやいや、俺は設定4の実践報告なんかしたくないです。

てっぺん掴んで、お前らに超絶メシマズ自己満センズリ記事を叩きつけたい。

 

設定4確定なら時給100枚弱出る(出率にもよる)から粘るけど、設定4の可能性がある程度だったら、低設定打たされてる可能性もあるから即ポイですよね。

 

神奈川はほんま4しか使わねえよ…。

 

 

 

こんな感じで、自分の記録用にも稼働日記は書いていきたいと思います。

 

 

 

もし良ければ、ポチっと叩いてください!

ブログを書くモチベーションになります\(^-^)/

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

 

 

 

ツイッターもやってます!ぜひフォローお願い致します。

 

 

 

それでは。