ホールで残業!

妻子持ちサラリーマンのパチスロ奮闘記。横浜周辺エリアの近況報告や、設定狙いを中心とした実践内容を考察します。

【超絶メシマズ】ハイスペ機種を1日で3台ブン回した結果…

皆様、こんにちは。

f:id:shiji326:20190129180245p:image

しじみ@shiji326)です。

ご無沙汰しております。

 

目次

 

なぜTwitterとブログを凍結したのか?

 

いろいろ事情がありまして、ブログを始めて2週間で閉鎖ということになってしまいました。

 

管理人のナル〇ドくんは旅に出てしまいました。

f:id:shiji326:20190128234148j:image

しじみが後を継ぎます。(黙れ)

 

 

 

簡単に説明しますと、出先での営業中にも関わらずパチンコ屋にいるような私のツイートを見たのか分かりませんが、同じ会社の人間との会話の中で、それを仄めかすようなことを聞かれたのです。

 

確かに直近のツイートで、営業時間中に近場のパチンコ屋にいるようなツイートをしてました。

 

お昼休憩中にダイソーで買い物をした後、同じビルにパチンコ屋があったので、ふらっと10分くらい店内の様子を見ただけなんですけどね…。

 

自分の考えすぎかもしれないですが、もし監視されているとやりづらいですし、これからはちょっとSNSの取扱いには気を付けようと再認識しました。

 

 

 

やっと移行が完了したので、ブログを再開したいと思います。

 

タイトルにもありますが、読者の皆様にとって"超絶メシマズ記事"となっております。

 

もう一度言います。

 

二度と当ブログを見たくないレベルのメシがマズい稼働記事となります。

 

震えてご覧ください。

 

 

 

イベント内容、お店の傾向

 

1月某日(休日)、行き慣れたホールの特定日。

 

久しぶりに朝から設定狙いをすることができました。

 

事前情報で、この日は旧基準機を中心としたハイスペック機に、全台高設定を2機種用意するということを聞いていました。

 

これだけを聞くと、かなり優良なイベントに聞こえるかもしれません。

 

このホールには10年程通っていますので、それなりに店のクセは知っているつもりです。

 

マイナスな点としては…

・直近の特定日は平日よりも土日祝の方が設定状況が悪い

・全台高設定といっても、設定4or5が大半である

・設定4なのに、最高設定だと平気でウソをつく

 

プラスな点としては…

・対象がハイスペック機

・情報交換できる常連の仲間がいる

・店員からの事前情報があった

 

まずイベント対象機種が、まどかマギカまどかマギカ2、バジリスク絆、ミリオンゴッド凱旋、ハーデス、番長3の6機種でした。

 

まどかマギカ2以外は設定4でもPAYOUT率が106%付近ありますので、設定4ベースだったとしてもサラリーマンの私にとっては十分な期待値があります。

 

この店はまどかマギカが大好き(特にまどマギ2)ということもあって、事前情報ナシなら機械割が低めのまどマギ2を狙うべきなのです。

 

しかし数日前に店員と話したところ、「次の特定日はハイスペ機種の全台形イベントやりますよ!(煽り)いつもはまどマギばかりに設定入れてるけどね…。」

 

ということはまどマギ以外の4機種を攻めれば良いやん!って思いますが、平気で嘘を付く店なので、話半分で聞いていました。

 

バジリスク絆と番長3の島が、店の中心部分に位置している(出玉アピールが一番しやすい)ということ、そしてこの2機種は対象の中で台数が少ないこと。

 

私の中では、この2機種に的を絞っていたので、バイトを2人雇ってレバレッジをかけることにしました。

 

 

 

スタートは苦しい展開

 

当日の抽選人数は約40人。

 

3人で引いた番号は2、26、43(抜け番アリ)です。

 

これだと2番の入場でバジリスク絆の本命台しか押さえられないなと思っていたのですが、入場するとまどマギに人が流れ、26番で番長3を押さえることが出来ました。

 

バジリスク絆と番長3をバイトの2人に打ってもらい、私は徘徊しながら、島の様子を伺うことにしました。

 

すると早々に、番長3の島から通常青BB、チャンスチェリー×2、通常赤BB、絶頂対決と、自分以外の3台がこれ以上ないスタートダッシュを決めます。

 

これはフェイクを入れていなければ、番長3は対象機種の一つだと開始1時間で気付くことができました。(自分の台は通常時700Gハマり、おは天まっしぐら…涙)

 

バジリスク絆も恐らく下位テーブルスタートで、苦しい展開だったのですが、自分の台含め赤頭BCが13回、青頭BCが1回と、これまた分かりやすい偶数ベースの状況だったのです。

 

ちょうどその時、自分の目の前のバジリスク絆が青異色BCを引きヤメていったので、これを押さえました。

 

バジリスク絆の島に関しては、この時点で偶数ベースだということくらいの情報しか無く、この店のイベント時は設定2をベースにすることも多々あったため、正直そこまでラッキーとは思っていませんでした。

 

そして午前11時前には3台で7人の諭吉がサヨナラ寸前のところまで行っておりました。(同じ島の他の台はイケイケGOGO状態)

 

もうこの時には涙を流しながら…

「俺は設定4にしか辿り着けない運命なんだ…。せめて…プラスマイナスゼロで終わらせてくれっ…!」

f:id:shiji326:20190129005737j:image

(分かりやすく言うとこんな状況)

 

 

 

願いは通じたのか、お昼過ぎくらいから3台とも初当たりが軽くなってドル箱を使い始めます。

 

これ以外のまどマギ島、ハーデス・ゴッド島から閑古鳥が鳴き始めていたので、本当に2機種の全台形を用意しているのであれば、押さえているバジ絆・番長3が対象であろうという状況でした。

 

 

 

そして奇跡は起こりました

 

私の打っている台が…

f:id:shiji326:20190129010734j:image

何年ぶりか覚えてないくらい久しぶりの白いやつ降臨!(人生2度目のPBC

 

良かった…良かった…。

これで経費込みでもプラス域に持っていける希望がもてるよ…。

 

 

 

と思っていた5分後…

f:id:shiji326:20190129011702j:image

なんとバイト君も朧ちゃんと祝言をあげているではありませんか!!!!!

 

おじさん、短時間で2回の祝言を目の当たりに涙が止まりません。(黙れ)

 

 

 

そして間髪入れず、その5分後…

f:id:shiji326:20190129012253j:image

バイト君、開眼。

 

おじさん、さすがにドン引き。

 

しかしバイト君、66%ループ(多分)+祝言1個という一番ダメなヤツに当選して、さらに真瞳術チャンスで2個しか乗せれずに、このATは1000枚に届かず終了してしまいます。

 

夢を見させてくれただけでも、おじさん嬉しいです。(悔し涙)

 

と言ってる間に、私が打ってる台は開始画面で…

f:id:shiji326:20190129013536j:image

※画像はイメージです

 

天膳のオジサマが走ってきてくれたので、80%ループが確定です。

 

祝言は1つでしたが、タイミング良くボーナスを重ねることができて、10戦まで続いてくれました。

 

このATが伸びて、結局…

f:id:shiji326:20190129014138j:image

約5000枚の獲得!!

 

ようやくまとまった出玉を獲得することに成功しました。

 

 

 

もうこの頃には、バジ絆、番長3のコーナーが全台形なのは確定的でした。あとはその中身が4なのか6なのか?ということになります。

 

私含め、常連の知り合いが対象台を8台中6台を押さえていたので、他の台の挙動は聞きたい放題の状況だったということも恵まれていました。

 

 

 

各台の設定推測

 

押忍!番長3(1台目)

朝26番で押さえた台です。

 

開始1時間足らずで、全台形の対象機種であることは確定的だったため、ほとんどバイト君に任せていましたw

 

通常時4500G程度、総回転数9000Gで通常BBが2回(赤のみ)、チャンスチェリーが2回。

 

引き戻し特訓は13分の3、そこからの確定対決は0回。

 

ART中に引いたBB10回中、絶頂対決は0回。

 

共通ベル・押し順ベル比率は約1/5.9。

 

対決連への移行が弱いことや、島の状況からも設定4で間違いないと思います。

 

・スロマガツール結果

f:id:shiji326:20190129020730j:image

 

・差枚グラフ

f:id:shiji326:20190129020750j:image

 

回転数:約9000G

差枚:+3129枚(111.5%)

予想期待値:+1620枚(106%)

 

 

 

バジリスク絆(2台目)

朝2番で押さえた台です。

 

絶対に押さえたかった場所だったので、もしここを外していたら仕方ないと思っていました。

 

ご存知の通り、バジリスク絆は設定推測が非常に難しい台です。

 

私自身もバジリスク絆の設定6は数える程しか打ったことはなく、苦手な機種の一つです。

 

上位テーブルのループ◎

80%ループ確認

通常時の超高以外謎当たり同色1回

弱チェリー1/38

2ベル切り1回のみ

BT初当たり1/226

 

正直、これらとBCの情報だけでは設定4か6というのは見抜くことは困難です。

 

ですが店員から最高設定告知があったこと、バジリスク絆全4台の中では一番挙動が良かったことから、この台は設定6だと予想します。

 

・スロマガツール結果

f:id:shiji326:20190129031728j:image

 

・差枚グラフ

f:id:shiji326:20190129031825j:image

 

・ユニメモ結果

f:id:shiji326:20190129031922j:image

 

回転数:9711G

差枚:+3777枚(112.9%)

予想期待値:+5535枚(119%)

 

 

 

バジリスク絆(3台目)

途中で空いた台です。

 

フリーズを引いて出玉が伸びたため、差枚はかなりのプラスになっています。

 

上位テーブルのループ◎

フリーズ以外で66%以上のループ未確認

通常時(超高以外)謎当たり同色1回

弱チェリー1/43

2ベル、4ベル切り1回ずつ

BT初当たり1/169

 

この台も最高設定告知があったのですが、やはり②の台と比べるとどこか弱さを感じました。

 

BT初当たり確率はエグいことになっていますが、そこは設定よりもテーブル依存の方が大きいのであまり参考なりません。

 

何より2ベル、4ベル切りの存在が設定4の可能性をグンとアップさせていることから、この台は設定4だと予想します。

 

後日、この台実際どうだったの?と聞いても頑なに設定6だと言い張るので、本当にてっぺんだったかも知れませんが、あくまで私の予想です。

 

・スロマガツール結果

f:id:shiji326:20190129033915j:image

※初当たりの影響か、設定6がぶっちぎりです…

 

・差枚グラフ

f:id:shiji326:20190129033936j:image

 

・ユニメモ結果

f:id:shiji326:20190129034011j:imagef:id:shiji326:20190129034015j:image

※途中交代のため分割

 

回転数:8054G

差枚:+8455枚(134.9%)

予想期待値:+1449枚(106%)

 

 

 

結果 

総差枚:+15361枚

人件費:-1250枚

 

+14111枚

(予想期待値から約7000枚の上振れ)

 

 

 

いかがでしたでしょうか。(ニヤニヤ)

うるせえさっさと氏ね!

 

ブログ始めて、こんなに早く超絶メシマズ記事を書けるとは思っていませんでした。

 

サラリーマンの兼業でやっている以上、こんなミラクルラッキーは数年に一度あるかないかでしょう。

 

最近は期待値の低い台しか拾えず、当然ながら結果もあまりついて来ませんでした。

 

今回は設定とヒキが絡み大爆発しましたが、こんな悦びは束の間、稼働の大半は死にそうな顔をして苦しんでいることをお察しください。

 

コツコツやってればいつかは上に跳ねてくれると信じて、明日からまた小銭拾い頑張ろうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

もし良ければ、ポチっと叩いてください!

ブログを書くモチベーションになります\(^-^)/

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ

 

ツイッターもやってます!ぜひフォローお願い致します。

 

 

 

それでは。