ホールで残業!

妻子持ちサラリーマンのパチスロ奮闘記。横浜周辺エリアの近況報告や、設定狙いを中心とした実践内容を考察します。

ブログはじめました

皆様こんにちは。

f:id:nalfod:20190108031747j:plain

ナルホドと申します。

しじみと申します。

 

 

 

この度、ブログを始めようと思います。

 

 

 

このブログのテーマはズバリ!

 

”副業”です。

 

サイドビジネスです。(なぜ英語で言ったし)

 

 

 

お前アレだろ?あわよくばアフィリエイト収入目指してるんだろ?

世の中そんな甘くねーから、まともな収益得てるブロガーなんてほんの一握り。

知名度も何もないお前が、どうせ心折れて途中でヤメるに決まってる。

 

等々、辛辣な声が聞こえてきますが…(自分で書いてて悲しくなってきた)

 

 

 

本音を言えば、このブログが直接的な収益になるかならないかは置いておいて、自分の副業の一部にするというのは目指すべきところだと思っています。

 

しかし最初からそんなことを考えていたら、続けることが苦になってしまいますので、自分の好きなテーマで、少しでも読者の皆様に興味を持って頂けるような(たまには有益な情報を発信できるような)ブログにしたいと思います。

 

 

 

じゃあお前は”副業”ってエラそうに言うけど、どのジャンルで、具体的にどれくらい稼いでるんだ?

 

 

 

ブログタイトルにもありますように、私ナルホドは、暇さえあれば常にレバーを叩いていることに気がつきました。

 

そう、回胴式遊技機パチンコ型スロットマシン、略してパチスロです。

f:id:nalfod:20190108154620p:image

 

大学生のときからですので、かれこれ10年近く、猿が如く何百万回もレバーを叩き続けてるわけです。

 

学生の頃は時間的制約もほぼ無く、やりたい放題だったわけですが、社会人になってからも仕事終わりや休日にコツコツと稼働しています。

 

もちろん絶対負けないというわけではありませんが、トータルではそこそこの勝ち金額になっています。

 

 

 

他にも株式投資なども行っていますが、始めてから日も浅く、まだまだ初心者の部類で、とても安定した収入を得ているとは言えません。

 

2017年は日経平均の安定上昇のおかげで、原資200万を倍近く増やすことができましたが、2018年初めには仮想通貨で冬のボーナスをほとんど溶かした養分でございます。

 

 

 

センズリ話はどうでもいいから、お前の副業(笑)とやらは、具体的にいくら儲けがあるんだよ?

 

 

 

ハイ、失礼致しました。

 

 

 

具体的には、社会人になってから年間平均100〜150万円くらいでしょうか。

月単位での平均は10万円くらいだと思います。

 

懐かしい画像を引用すると…

 

f:id:nalfod:20190107232043j:image

 

リーマンスロプと呼ばれている層ですね。

 

 

 

…ぶっちゃけこの程度です(笑)

 

しかもここ数年は、少ないながらに投資収益がありまして、それを除いたパチスロ自体の収支は、上の画像でいうとCランクの下位です。

 

一概に兼業と言えど、人によって会社が終わって稼働できる時間、休みの日数、曜日などの条件は人それぞれです。時間軸の違いですね。(使い方違くね?)

 

私の例だと、たまに会社の営業先で用事が早く終わると、平日の夕方手前くらいから稼働できることがあります。

 

しかし小さい子どもがいるため、長期休暇や土日祝日などは独身の方に比べて、満足に稼働できているかと言われるとNoです。

 

稼働できる時間内で、いかに最大期待値を取るか。

これは兼業スロッターにとって、常に模索するべき課題なのです。

 

 

 

 

 

いやぁ…ナルホドさん。素人が平打ちしても届きそうな金額しか稼いでないのに、それっぽいこと言ってドヤ顔するのは痛いんじゃない?

 

それならガチガチの専業ガチスロプロブロガーを参考にした方が…

 

 

 

それは分かってるから、言わないでくれ(泣)

 

 

 

それでは私がこのブログで何を書きたいのか。

 

①稼働内容、考察

②自分が稼働しているエリアの近況

パチスロ以外の副業

 

やはり最初は稼働を中心としたブログになると思います。

 

ありきたりなパチスロ雑記になってしまいそうですが…

 

当面は続けることが目標なので、あまり気負いせずに好きなことを書いていきたいですね。

 

三日坊主にならないように頑張ります(笑)

 

皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

もし良ければ、ポチっと叩いてください!

ブログを書くモチベーションになります\(^-^)/

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

 

 

 

ツイッターもやってます!ぜひフォローお願い致します。

 

 

 

それでは。